50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ダイエット7日目(最終日)

ダイエットは1週間と決めていたので、本日が最終日です。

 

f:id:kyou81529:20210927215913j:plain

【9月27日計測】

総摂取カロリー 1124キロカロリー

 あすけんアプリのお姉さんに「お菓子の量が多かったので食事で適正カロリーを目指しましょう。」と注意を受けました。…作るのがめんどくさい。

総歩数 5816歩

おなか回り 83㎝

体重 目標体重まであと0.5㎏

(まとめ)

目標体重まではいかなかったけれど、まあまあ減りました。

最後の3日間はおいしいものを食べてしまったのですが、太らなかったのでよしとします。

でっぷりのおなかはそのままです。ヨガなどしてみようかな~と考え中

 

【その他】

昨日から少し黄昏れていましたが、下の息子からの電話で気分が⤴

次帰ってきた時に、ドライブに行く約束をしました。

早速ETCカードリーダーを取り付けようとネットを見ていたら、長男曰く「お金で払えばよくね…」 そのとおり。

そこで冷静になり、マイカーにETCカードリーダーを取り付けるのは断念しました。

 

【楽しみなこと】

10月3日(日)から、いよいよショパン国際ピアノコンクールの本大会が始まります。

私は出場者を予習しながら、楽しみに待つことにしています。

下のリンク↓から予備予選の演奏も聴けるよ~

個人的には、牛田智大さんの演奏が楽しみです。

牛田さんの他にも日本の若い演奏家がたくさん出場されます。

ピアノに馴染みのない方でも、第1次予選の課題曲はエチュードなどで、曲もそれほど長くないので楽しめます。

みなさん応援しましょう!!

 

research.piano.or.jp

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村