50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ダイエット5日目(中休み)

ダイエット5日目は、ダイエット中休みの日でした。

【9月25日計測】

総摂取カロリー 1612キロカロリー

 ※反省点:金曜日にポテチを買ったのはまずかった。

総歩数 10651歩

おなか回り 84.5㎝

 ※便秘解消に向けて、ついに便秘薬を服用

体重 目標体重まであと1.1㎏

(まとめ)

ダイエット5日目はダイエットはお休みということで…

 

今日はエステに行きました。

眼精疲労が半端ない。首の後ろや頭皮をマッサージしてもらったら、目が大きく開けられるようになりました。

仕事でのPC作業に加え、家でも時間のある時はPCの前に座っているので、そのせいですね。

でもこの生活は止められない、止めたくない。

マッサージをしっかりしようと思います。

 

秋の実り

先日、どんぐりが大量になっていて食べれたら良いのにと書きまして、食べれるよ~と教えていただきました。

そうすると、街を歩く時でも上を向きながら歩いてしまします。

街路樹に実がなっていて、これは食べれるんだろうか~ 結構なっている。

ということで、ピアノのレッスンに行く道すがら、スマホ片手に樹木になっている実など写真を撮りました。

f:id:kyou81529:20210926080439p:plain

銀杏(イチョウ) 
これは食べれますよね。葉はまだ緑ですが、
銀杏はたわわになっています。

f:id:kyou81529:20210926085328p:plain

柘榴(?) 

f:id:kyou81529:20210926083932p:plain

藤の実  
見えにくいですが、さやいんげんを大きくしたようなものが、
たくさんぶら下がっています。

f:id:kyou81529:20210926084234p:plain

ネットなどで調べてみて似たようなものはありましたが、
確信が持てなかったので、写真だけ載せています。

※これらの樹木は、広島駅南口から出て、比治山通を紙屋町の方向に進んで10分歩く中で見つけたものです。広島在住の方、広島に遊びに来られた方は是非上を向いて歩いてください。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村