50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

3連休の後遺症

シルバーウィークが終わりました。

どこも人出が多かったようです。

また、コロナ感染者が増えなければ良いですね。

 

ところで、穏やかな3連休を過ごした私は、なんと900gも太ってしまいました。

日々体重管理はしていたはずなのに、気が緩みました。

ドーナツやトンカツやお菓子など、普段食べないものまで食べました。

そして、パソコンの前に居座り、眠たくなったら眠り、とても幸せな休日を過ごしましたが、その幸せがこのざまです。

特に今回は体重以上におなかのぽっこりが気になります。

 

f:id:kyou81529:20210921200551j:plain

 

そこで、1週間ダイエットを決行。

目標は-1.5㎏

今回の原因は、運動不足とむくみと美味しいものをたくさん食べてしまったことにあります。

これから、食べたものをチェックし、カロリー管理

歩数管理(できれば1日10000歩)

サイズ記録

をしていきます。

※むくみは運動すればとれるので、特に対策はしません。

 

【9月21日】

食べたもの総カロリー 1323キロカロリー(途中までよく我慢できたのに、最後に肉まんを食べてしまいました。)

歩数 5548歩(う~ん。明日はがんばります。)

サイズ(おなか回りで一番太いところ) 84㎝ 

(追記) 

体重は、目標まであと-1㎏まで落ちていました。

水分が排出されたのですね。

 

ところで、今日は中秋の名月です。

団子汁を作ってみました。

野菜がいっぱいとれるので、ダイエット食にも向いています。(団子以外は…)

 

f:id:kyou81529:20210921210118j:plain

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村