50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

おとなのピアス

若い頃は子育てで忙しかったので、いつもはアクセサリー類はつけてなかったのですが、仕事で上長に説明に入るとか、説明会でいっぱい喋るとか、仕事でここは気合い入れなきゃという時はピアスをしていくことにしていました。

気合いピアス!

最近では気合いが入らないし、若いころのように追い詰められた感もなくなっていますが、ちょっとでも気が引き締まるように、毎日、ピアスをつけるようにしています。

お気に入りのシンプルな2つのピアス。

 

 f:id:kyou81529:20210825211417p:plainf:id:kyou81529:20210825211432p:plain

 

毎日のことなので、着ていく服に合わせてどちらかをつけて行っています。

なんとなくおしゃれしている感も匂わせています。

 

特別な日には、もっと目立つピアスです。

下の写真のピアスは、一昨年のピアノの発表会でつけました。

プーランク「エディットピアフを讃えて」を弾いたときのものです。

きらきらして、曲想とあっていて、とても気に入って購入したのですが、当日はピアノ

を弾くことが精一杯で、ピアスをつけていることなんかどうでもいいぐらい、ど緊張。

久しぶりに見たけど、やっぱりかわいいですね。

 

f:id:kyou81529:20210825212830p:plain

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村